ICT施工
みなさんこんにちは。ブログ担当NGOです。
今日は昨日に引続き元請け工事の現場へ行きました。
この現場ではICT施工を実施しています。
丁張り無しでの高さ管理や面データを活用した出来形管理です。
ICT施工を実施するにあたり、とても難しい事をやると身構えている方もいらっしゃると
思います。どんな規模の現場でも活用できるし様々な技術から、選定して使用する事も
出来ます。どんどん活用して建設業を盛り上げて行きましょう!!
☆instagramでも最新情報を発信しています。【sanroad.insta】こちらもフォローお願い致します。
舗装補修工事(元請け)
施工状況①
昨日に引続き反対車線を大型路面切削で舗装版を撤去します。
施工状況②
切削機オペレータの指示通りダンプトラックを操作します。
前方、後方、周囲の確認をしながら安全に運行していただいています。
施工状況③
切削機左右のオペレータも大きな重機を慎重に操作しています。
施工状況④
舗装版撤去後、モーターグレーダで上層路盤の不陸整正を実施します。
施工状況⑤
路盤が完成したら乳剤を散布し舗設します。
施工状況⑤
マカダムローラ、タイヤローラなどで丁寧に転圧します。
データ解析
路盤面のレーザー測定を実施したので帰社後解析作業を進めます。
日にち事の観測データの合成はけっこうやりがいがあります(汗)
この現場は木曜日まで続きます。無事故で完成を迎えましょう!