最新技術はスゴかった!

 みなさんこんにちは。ブログ担当NGOです。今日は過ごしやすい一日でした。
 サンロードでは最新の施工技術をどんどん取り入れています。
 その一つがマシンコントロールです。
 マシンコントロールにて施工している現場を紹介します。
 
 ☆またInstagramでも最新情報を発信しています。【sanroad.insta】こちらもフォローお願い致します。 
 

3Dマシンコントロール

今回はモーターグレーダのマシンコントロールを実施しました。
マシンコントロールとは設計データを重機に搭載し、そのデータ通り施工をするという技術です。

自動追尾TSで重機の位置をリアルタイム計測

設計データ上のどこに重機がいるのか分かるのでその場所の勾配通りブレードを制御して施工する

ICT施工は生産性向上が期待出来る技術です。こちらの現場では材料取込に丸2日かかる予定でしたが、1日で約90%完了しました。

舗設完了!!

H工事部長の現場にて舗設が完了しました。
施工中は全面通行止めとしていたため、道路利用者様にはご迷惑をお掛けしました。
気持ち良く道路を利用していただければ我々の励みになります。
道路ライン設置等残っていますので、最後まで気を引き締めて竣工を迎えたいと思っています。

舗設状況(アジサイを一緒に写すとは、撮影者のセンスを感じます。)

転圧状況

舗設完了(起点側より)